天空の彼方




All Cast

右京 奏
獅堂 藍
真宮 楓
真宮 嵐

オペレーションクルー

(一代目クルー)
遥泉 雅之
国府田ひなの

(二代目クルー)
降矢 龍一
滝沢 豹 

要撃戦闘チーム
(チーム黒鷲)
椎名 恭介
真田 謙信
明神 小次郎

(チーム雷神)
三輪ロバート
八重垣ハジメ
松永 亮

(チーム白虎)
名波 暁

(チームみかづき)
相原 廉太郎
小日向 忍
大和 閃
北條 累
 
 防衛庁
桐谷 徹
安蘇 洋二郎
青桐 要

内閣府
右京 潤一郎

NAVI
レオナルド・ガウディー
ドロシー・ライアン
ドクターケリー

ジェイテック社
サンダース大尉
真宮 伸二郎
喜屋武 涼二



倖田 理沙



 佐々木 智之
相葉 俊彦(トシちゃん)
吉村 賢一
後藤田航空団司令



愛内 薫
的場 竜司



蓮見 小雪
宇多田 天音



アンディー・水城





姜 劉青






天晴れ最上級。松本さんの筆に毎回翻弄されてます。
ああ!先が読みたいよー!!
早く終わりまで読みたいけど、終わっちゃったら、寂しい。
Great 。
も〜、はまりまくって中毒状態!なんとかしてーという程大好きデス。(笑
藍と楓は遺伝子が呼び合う仲だと思う。
漢検2級中3の母です。藍と嵐の音が同じ。運命なのね。
日参させて頂いています。段々と終わりに近付いて、でもまだまだ展開が読めない!毎回更新を楽しみ!!
切ない・・・切なすぎるッッ(泣) 。
がんばれ! 。
生命科学技術は、いつも価値観根底から引き裂かれる。
太陽と月の果ても良かったですが天空の彼方最高!早く続きが読みたいようなラストを迎えるのが怖いような。
クローンでもなんでもいいです!!楓!Well come back。
らん〜〜〜!サプライズ!楓だと思い込んでたよー。
すげー緊張感。息詰まる。鷹宮さん、無償の愛だねー泣 。
みんなに幸せになって欲しいのよぅ〜!!
本当に、もうすぐ終わってしまうのがもったいない・・・。
でも、早く読みたい・・・ 。
終わらないでほしいぃぃぃ!
朝一番のWEBチェックが最近天空になってます。♪
鷹宮さんの事も楓の事も大好きで、皆上手く行って欲しいのに…。
おいおい、藍が王子様かい!男らしいもんなー。
アイデンティティは過去から現在に連なる記憶だと思う。
レオ、初めてイイヒトって、貴方に共感した。
もう泣く。脳内音楽が鳴る。神様、二人を守って下さい 。
続きが気になるけれど、終わって欲しくない…複雑な気持ちです。楓と獅堂さん、幸せになって欲しい… 。
と、鳥肌がぶわーっとでてきました!!
楓・・・ラヴww
最高です!!やっと楓と藍が出会うのね!!
今度こそ彼の手を離さないよね。歓喜・快哉・ハレルヤ。
こんなに嬉しいなんて、自分でも驚。再会、嬉しいです 。
合縁奇縁。楓は藍縁だな。キツイけど覚醒して欲しい 。
楓って漢字好きだから、君をずっと応援してる 。
呼び合う名前がこだまし始める♪スピッツの「楓」。
藍の愛があれば、呪いも封印も解けるよ。
楓の気持ちが流れてくる。痛くて苦しくて藍が愛しい。
まいったなー。これから出かけるのに。泣ける。
すげぇー威力。藍に会いたかったのかー。
楓が藍と出逢えて、二人が繋がってほんとによかった。
生身の藍がいる世界が、楓のリアルなんだ。やけるなー。
切ないですね。みんなが幸せになれたらいいのに 。
やばい。。。久々萌え。。 
すごい!すごい!鳥肌が立つほどドキドキしてる・・・。
予想はしてましたが!でもでも!!という感じですo(>д<)o
楓、お帰り。君たちはやっぱり一緒にいないといけないと思うよ。もう離しちゃ駄目だよ。
どうか幸せに!
きゃあー。行っちゃうのー。気持ちがゼイゼイする。
楓のうそつき。また強がり言っちゃって、藍を忘れることなんて出来ないくせに。
獅堂さん、強くなりました。強くなればなるほど離れていられる。信じられる。でも、その強さが切ないです。
マジで泣きそう・・・。
ヤダッ!やだ〜楓行かないで(泣)いやだ〜、
鷹宮さんも好きなんだけど、やっぱり楓のほうが好き。
今まで何回別れても、引き合う二人。せつないねー 。
切なくて泣きました・・・ 。
怒濤の更新お疲れ様です。号泣です。号泣しました。
切なすぎます!二人とも幸せになって!!
やっぱり出会えてたんですね・・・・。
私もラストで絶対泣いてしまいそうです。
藍ちゃん、大人になったなー。感無量。
空なら、きっと迷わずに楓のとこにいけるよ。
よかった、獅堂さん。
そう言えば私、椎名さんが好きだったんだよなぁ・・・藍と一緒だ(笑)。
また泣いちゃいました・・獅堂さんと楓もだけど、鷹宮さんにも幸せになってほしい・・・ 。
素敵な作品を読ませて頂き、有難うございます。最後まで更新楽しみにしております。
空の神様、縁結びしたんだから責任持って幸せにして!
かっこいい藍ちゃんが見れる。嬉しいかもー。
空なら本領発揮できる。楓は惚れ直すはず。
すごい!すごい!久しぶりに泣けました。楓と藍の心の繋がりうらやましく思えました。
楓〜、がんばれ〜っ!(ドキドキ)
鷹宮さんも病気が治癒して幸せ見つけてほしいです。
ハイテクにはローテク。どっちも大事。楓、がんばれ
早く結末が知りたい、という気持ちと終わってほしくない、という気持ちがせめぎあっています。
気でも狂ったかって劉青に言わす楓って…。いいかも
楓最高!!!!!!!!!!!!!byS
藍と楓が幸せに、一生一緒にいられるように願ってます。




(ご質問、ご批判等は趣旨に合わない為割愛しました、ご容赦ください)
きゃ〜、トモさん!藍と楓を助けて〜殺さないで〜っ!
毎回 涙ぐみながら読んでます。
鳥肌が・・・!(;゜゜)
獅堂さんと楓の絆、感動しました!いよいよエピローグに向かっているんだなぁと思うと、とっても切ないです
獅堂さ〜ん!かっこいい!!(涙)
獅堂さんと楓くん、死んじゃったのかと思いましたよ〜;;驚かさないで下さい^^う〜泣けました;;
鷹宮さんの決断、とても辛いですが…改めて強い人だと思います。
良かったあ(><)とりあえず、二人とも生きているんですよね。今マジ泣きしました。
切ない……。
続きを楽しみにしていました。獅堂と楓、一瞬亡くなったのかと愕然としました。あー、鷹宮さん、せつない!
何か感想を口に出してしまうと安っぽくなってしまいそうで、ラストを静かに待とうと思います、、
鷹宮さ〜ん!!(><)
鷹宮さん…せつないよ。
切ないです。涙が出ました。いつも、読んでます。
鷹宮さん・・・!幸せになってほしかった・・・
思わず「殺さないで〜」と書いた私です。でもドキドキしたときの雄たけびですので。 それだけ天空に感情移入しちゃいました。ありがとうございます。
これでこその楓君と獅堂さんです。
今まで辛かった分、なにげない幸せが本当に言葉にできないくらいウレシくて感動です。泣けてきます・・・。
楓と獅堂さんが幸せになってくれてよかった!やっぱり、こうじゃないと。
良かったです。。。余韻に浸っています。夕焼けの背景も素敵でした。あと1回で最終回なんて寂しいです。
あぁ、やっぱり獅堂藍は無敵です!可愛すぎます!!



「長い間、応援してくれてありがとう」 




蓮見 黎人






右京さんおめでとうございます!
最終回まで本当にあと少しなんですね。更新されるのが楽しみで、少しだけ切ないです。
なんか、いろいろな思いがあってウマク言葉にできません。でも、全てが良い方向にきてよかった。号泣中です
すこし悲しいけどやっぱりとても優しいお話でした。
右京さん、妊娠したんですか!嬉しいけど、まさか死んだりしないですよね??
サイト存続!喜!お気に入りの本はいつまでも本棚に置いておきたい・・。読み返せるのですね、うれしいです。
離れていても。何処にいても。
「奏さん、おめでとう〜」
獅堂さん、楓、また出会えて本当に良かった!そして右京さんに赤ちゃんが!嬉しい事ばかりですね。
絶望のあとの出発と命の誕生の予感。。素敵です。byS
右京さんの妊娠報告で泣きそうになりました。
はぁぁぁ・・・終ってしまう、しまわないで!


「まぁ、また、どっかで会えるよな」






                     鷹宮 篤志



鷹宮さん優しすぎです。切なく哀しいほど優しすぎです。
鷹宮さんの愛はとっても大きいもので切ないですね。天空終わらないで〜。
ラストどうなるのか、たのしみにしてます。
獅堂さんにとって、道路を挟んで反対側にいる運命の人が鷹宮さんであればとずっと思っていたのですが。残念 。
鷹宮篤志さん。やはり貴方は最高の男性です。
鷹宮さんの愛が大きくて、泣いてしまう。
鷹宮さんの愛が胸を打って痛いです。。切ない。。。。
感動してます。でも、言葉が見つからないです。はい。
レオと鷹宮さんの極甘ロマンティストぶりが、泣ける。
獅堂さん、漢だ!でも女の子風体も見てみたいな。
鷹宮さん、愛してるよ〜!楓&獅堂さん、大人になったね!レオ、いい奴じゃん!みんな好きだ〜!!@ポルカ
私の...獅堂さん その言葉が忘れられないです。
せつない・・・。人が人を想うってスゴイことなんですね。
2人のメッセージにジーンときました。
愛する人へ、感動しました〜!!朝から号泣してしまいました。天空の彼方は素晴らしい小説です!!
涙腺がゆるみっぱなし・・・!
鷹宮さん・・・・。わーん!わーん!しあわせになってほしかったのにぃぃぃ!・・・・。でもかっこよくて好き。
人が人を想い愛する気持ちというのは、いったいどれほど深く優しく温かで、無限なものなのでしょう。
鷹宮さんのしれっとした笑顔、また見たいです。
これが鷹宮さんの愛し方なんですね…また会える日を心からお待ちしております。




「See you again!」



◇Staff◇

Thanks to (ハンドル・敬称略)
かよみ Sally うのけいし 有糸 RENEE milk なつもも 春香 ゆき あじら MAKIKO 村上 ポルカ Kei りくみ うず しょーこ 紫苑 H・祥子 
K・Midori 楊 ageha 環 ブラックベリー TBY 香菜 ひろみ 久 紀桃 けい怜 しゃら クロ なちょ のん 亮 山葵 さやか 佳子 瑠華 Sugar ひろこ かなこ チエコ jun りんりこ 琳珂 しょうのすけ Linko miyu もちゃっこ 絵里乃 ちぃ Sarah  みずき マコ かおり 洋子  junko 美波  うみ なみ 
ゆうこ 紡歌 ともも ぽち MEW ripple Lei

(拾えるだけ拾いました。天空の彼方に感想等をくださった方々です。
アンケートはのぞいております……漏れがありましたらほんっとーに申し訳ありません!
全ての感想に創作の糧をいただきました。ありがとうございました)



Special Thanks 
Keiさま(kuishinboの屋根裏部屋)
雪島ゆえさま(長編恋愛小説同盟)
大阪ラプポップ
水珠
君に、
Little Eden
トリスの市場
Four seasons
創天
Heaven's Garden
Atelier N
(以上素材サイトさま)
Satomi・O(アドバイザー)
嵐(特に松本潤君)
各種検索、登録サイトさま。リンク先のステキなサイトさま。これまで松本トモを応援してくださった皆様、今、このページを見てくださっている皆様。
迷惑ばかりかけた家族。



天空の彼方、第二回人気投票結果(総投票数1328)

第1位 鷹宮篤志 501票
・大好きです★早く元気になって!!
・死なないで!楓が奇跡を起こして!藍のために!鷹宮さんとの幸せのためにvv
・あなたは最高だーーーー
・彼のカッコ良さ、想いの深さにやられました。
・やっぱりこの人でしょう
・もう、この方しかいないかと(笑)
・う、う。素敵すぎる!!!鼻血がっ…!!どうか幸せになって下さいっ。
・大好きです♪どうか幸せになってください☆☆
・あの包容力と忍耐強さに完敗。
・あっぱれ!
・絶対はなすんじゃねぇぞ!!!
・ふられちゃいそうだから・・・。あぁ続きが気になるぅ。がんばってくださいね。応援してます。なみ
・幸せになって欲しい・・・
・「私の獅堂さん」って呼ぶのに愛を感じます!
・鷹宮さんを殺さないで!!
・鷹宮さんほどいい男はいません、マジで。生き抜いてほしいです。
・やっと手に入れた藍を手放すはずがないぃ
・うわーん!せつないよー!!!
・ただただ、獅堂さんと幸せになって欲しいです。この先を読むのが今は何だか怖いです。
・切なすぎます。。。。
・大好きです!!鷹宮の優しさに切なくなります。。。
・私の名前は?…超感動です。鷹宮さん素敵スギ!!
・きゃー!いかないでぇぇぇ!!
・鷹宮さん。。。。
・大人な愛し方が、読んでいて切ないです。
・めた感動でつ。。。。
・最初で最後のラブレター・・・・。鷹宮さん。あなたは最後までやってくれる人です!
・他の人には真似の出来ない愛し方だと思います。
・とても一途で、外見だけでなく、心の根底から綺麗な方ですよね。
・絶対、鷹宮さんがいいっす!
・こんなすごい愛し方ができる人はいないし、そこがまた切なすぎです。

第2位 真宮 楓 373票
・ああ!ついに楓の姿が・・・!?嬉しさを投票でvvv
・さすが人が悪い。なんてナイスなタイミング。
・本当に素敵なタイミング!彼らしい・・・v
・君を待っていたよっ!!!
・鷹宮より断然素敵。まだ間に合うから獅堂と幸せになって欲しい・・・!
・さぁ、楓しゃん、巻き返しだ!
・藍を本当に幸せにできるには楓、君しかいない。だから、藍のもとに戻ってきて。
・幸せになってほしい!!
・素敵なTOP絵に感激です!こんな形でも楓と藍に逢えて嬉しいですv
・TOP絵,
・お願い
・藍と地球を救ってくれ
・藍ちゃんといるときの楓が、好き。IN TERRA PAX♪
・楓・・・幸せになって
・でた〜〜〜。信じて待っててよかったよ
・待ってたよ〜!!
・ひゃ〜。楓じゃないの?!それじゃあ、楓は・・・。
・楓カムバ〜〜ック!
・やられた。もどってきてー。
・やっぱ藍には楓じゃないと・・・だめだめ
・楓は藍を諦めたりしない
・早く正真正銘の楓に逢いたいですv
・同じ名前ということもあってすごく切なくなる・・・(あたしは女ですが^^;
・鷹宮さんもいい男だけど、楓の方が好みなので一票〜★
・もうヤバイくらい好きです。
・楓くん、恋しさに読み返しちゃったよ。
・楓と藍に幸あれ!!
・藍と幸せになってほしいです(ならなさそうな感じもしますが・・・
・本物の楓はもう出てこないんですか〜!!
・もう名前だけでも1番。。
・お帰りなさい。
・やっぱりあなたが大好きだ、楓・・・(涙)
・しあわせになってほしいよ
・イェース!
・かっこかわいいー。獅堂さんとお似合い。

3位 獅堂藍 312票
4位 右京奏 79票
5位 蓮見黎人 53票
6位 遥泉 雅之 5票
7位 真宮嵐 2票
8位 桐谷徹 1票
8位 椎名恭介 1票


たくさんの投票、本当にありがとうございました。



最終話によせて〜

長い間、ご愛読ありがとうございました。
最終話の更新にあたっては、実は最後の最後まで迷いに迷いました。
私の思う小説の完成形と、そして、みなさんがおそらく願っているエンディングとの狭間で、です。
ぎりぎりまで迷い、加筆し、こういった終り方を選択しました。
最初はどうだった、とか、このラストの意味はどうなのか、とか、これからどうなるのか、という詳細に関しては、今後とも語るつもりはありません。
何故なら、この物語の真のエンディングは、読んだ方一人一人の心にあって欲しいと願っているからです。読まれた方が思ったとおりのものが、それが天空の彼方の本当のラストであり、続いていく物語でもあります。
その趣旨だけは、作品を書く最初から意図しておりましたし、加筆にあたっても貫かせていただきました。
今回、WEB拍手を利用させていただきまして、更新のたびにコメントをいただけるようにいたしました。ここに列挙しておりますのは、残念ながら全てではないのですが、その時々のみなさんの熱い思いに、私も涙ぐみ、心うたれ、時に衝撃を受けてみたり、リアルタイムで読んで下さっている方の気持を理解することができました。
ひとつ言えるのは、そういった試みと、それに快く応じてくださった皆様のコメントがなければ、このラストはなかっただろうということです。
今は、感謝の気持でいっばいです。本当にありがとうございました。
何度言っても足りないくらい、ここに来られた皆様に感謝しております。
最後に繰り返しますが、この物語の本当のラストは、読んでくださった皆さんの心の中にあります。
どうか希望に満ちたエンディングが、みなさんの心にありますように……。




                    2005.8.28  松本トモあらため石田累




人生に、人間関係に、恋愛に、仕事に、悩んでいるとき、この小説に何度も勇気をもらいました。
せつなくて、かなしくて、でもしあわせで。感動。
story1から読み直しました。みんな、成長してるなぁ〜。
早く続きが読みたくて日参してしまう反面、確実に終わりに近付いていることが切ない...
もうほんとに最後なんですね...さみしい!!でもほんとにキャラクターが魅力的だから連載が終わってもどこかで世界が続いてる気がします。
もうすぐ終わってしまうんですね;;いつまでも終わって欲しくない気持ちで一杯です。
こんなに夢中になったネット小説初めてです。全てのキャラが本当に愛しい...
こんなに続きが待ち遠しくて、ラスト最終話が近づくのが苦しいほど切ない物語は初めてでした。終わらないでいてほしいとさえ思っています。それほど夢中になれる小悦に出会えて嬉しいです。
いつまでも心に残る忘れられない物語です。ありがとうございました!
松本さんのお話はすごく切なくて、強烈で、ずっと覚えていると思います。
今まで読んだネット小説の中ではダントツにおもしろいです。というよりネットにはもったいないぐらいです。
頑張って下さい!毎日松本さんの小説を楽しみに生きてます!本当に疲れた一日の気持ちを癒してもらってます。
ぜひぜひ、終ってもサイドストーリーで時々みんなに会わせて下さい!
こんなに嵌まったWEB小説は他にはありません。終わってしまうのが本当に寂しいです。素敵な時間をありがとう。
すてきな話をありがとう。
鷹宮さんの手紙のあたり、胸がきゅんと(笑)してました。すてきな物語をありがとうございます。
完結後、最初から読み返すのが楽しみです。すでに、特にstory2は好きで読み返してます。
私が「天空〜」を聞くときのテーマソングはAIの「STORY」です。聞きながら号泣しました。。
もう、涙が出てきちゃいます・・・。>junko
終わらないで〜
こっちまで真っ白に燃え尽きそうだ。

人の世は一期の夢よ。賢人の。空の彼方に結ぶもの。







蓮見 奏


















天空の彼方 完